スタートアップコンサルのクライアントさんの一番の悩み

現在、私たちのグループではairbnbのスタートアップと運用のコンサルを行ってます。 airbnbのホストになってビジネスを始めようとする時、一番大切で、クライアントさんが一番悩むところは 「物件を借りる」という段階ですね。 不動産に内覧に行って、契約をしたら、家賃が、発生してくるわけですからいかに、ロスを少なくして運用をスムーズに始めるかとかももちろん大事なんですけど、 それよりも何より…

続きを読む

Airbnb 運用業者を使ってノーリスク????

みんな忘れてませんか?物件の契約は自分の契約=責任であることを。 沢山の物件契約をすることがどれだけのリスクを伴うのか。。。 運用代行業者を使うと一件につき月5~9万円 使わなければ一件につき月20万円 じゃあ5件では・・? この数字 どちらにチャレンジする本当の価値があると思いますか? 運用業者を使って楽にビジネスしようといううたい文句の人達が多いですが、 月100万…

続きを読む

ゲストからのメッセージ エアビーエヌビー

こんにちはAIRWNWです! ゲストがチェックインする時は、ウェルカムメッセージを部屋に置いて迎えるのですが、ゲストがチェックアウトする時に、逆にメッセージを残して帰っていく人達も多いです。 とても嬉しいのですが、先日こんなメッセージが置いてありました。日本語はちょっと変ですが、一生懸命日本語で書いてくれたんだなー!と、ほんと 嬉しかったです! こちらこそありがとう!! こんな何気ないこ…

続きを読む