スタートアップコンサルのクライアントさんの一番の悩み

現在、私たちのグループでは
airbnbのスタートアップと運用のコンサルを行ってます。

airbnbのホストになってビジネスを始めようとする時、
一番大切で、クライアントさんが一番悩むところは 「物件を借りる」という段階ですね。

不動産に内覧に行って、契約をしたら、家賃が、発生してくるわけですから
いかに、ロスを少なくして運用をスムーズに始めるかとかももちろん大事なんですけど、

それよりも何よりも、どこにどんな物件を借りるかがもっと重要です。

人気のある渋谷、新宿、六本木は
ホストも雨後のタケノコのようにどんどん増えてますし、
でもやはりその地域に泊まりたい旅行客も多いので、そこにうまく自分の物件も持ちたいですね。

でも、それを自分1人で不動産屋で探し、
判断して、契約するって結構勇気いるわけです。

なので、私たちのコンサルで一番密に話して、お役に立てる部分も、
この物件決めの相談が多いですね。

最後の決断をするのはもちろん本人ですけど、ここは結構いいですね
いや、ここはこういう部分がネックになるかも
と、逐一相談できる相手がいるということはほんと心強いと言ってくださいます。

こういう密な相談を受ける関係で、沢山の人達を同時にというのがほんと難しいんで、コンサルは少人数にせざるをえません。

セミナーに来てくださった時に、そこらへんもゆっくりお話できたらと思います(^.^)
airbnb (1).jpg

この記事へのコメント