ゲストの忘れ物

sensoji.jpg


こんにちは。

オペレーションリーダーのNAOです。

先日私たちのリスティングに宿泊されたゲストから
チェックアウトの次の日に連絡があり
コップの忘れ物をしたとのこと。

私たちはハウスメイトさんから、クリーニング時に忘れ物があったら、
写真をもらうように徹底しております。
ゲストから連絡がない限り、こちらから忘れ物があったことは伝えておりません。
忘れ物(と言うかほとんどが処分して欲しいもの)をした!という連絡はほとんどありません。
連絡があったとしても、まだ自国に戻っておらず、日本の滞在先に
ゆうパックの着払いで送ったことは何回かあります。

大事なものは忘れないと思っていますので。。。

しかし、このコップは大事だったようです。
中国からのゲストだったので、既に中国に戻ってしまったとの事。

Airbnbを通して送料を先に支払ってくれたら国際便で送れると連絡しましたところ
日本にいる友人宅に送って欲しいということで解決しました。

前日にチェックアウトの連絡をしておりますが
その際に「忘れ物がないようにね」と一言添えるように
マニュアルにも追加しました。

これで忘れ物も少なくなると思います♪

以上、忘れ物に関するトラブル?とその解決方法でした。

この記事へのコメント