ゲストとのトラブル【鍵編】

こんにちは。
Airbnbサロンです。

先日あったゲストとのトラブル事例をご紹介します。

2015年7月からスタートしたAibnbですが、
初めてゲストが鍵を無くしました(>_<)

わたしたちはメインの鍵に、紛失防止の為に
大きめのキーホルダーを付けています。

そして、もしゲストが鍵を失くした時の為に
予備の鍵を用意しています。

予備の鍵は、ゲストにはわからないように
しているのですが、たまに見つけて2つ使っているゲストもいます。

今回のゲストは、予備の鍵も使用しており
その鍵を失くしたと連絡がありました。

ですので、想定外のことでしたし、
予備の鍵にはキーホルダーを付けていなかったので
失くなることはあるかもしれません。

複製するだけなのでゲストに代金は要求しませんでしたが
やはり、予備の鍵はしっかり用意することが必要ですね。


また、見落としがちですが
部屋のリモコンのスイッチの予備電池や
LEDにしていない場合は部屋の予備電球など

切れてしまった場合に、急遽部屋に行かなくていいように
予備を用意しておきましょう。



::::::::

弊社代表浦上俊介著
【Airbnb はじめる&儲ける 完全攻略大事典】

Airbnb運営のノウハウをギュッと詰め込みました!

★Amazon不動産投資部門ランキング1位獲得しました★

amazonのページはこちら




-------------
Airbnb Salon

HP: http://www.airbnb-salon.com
Twitter: https://twitter.com/airbnb_salon
Facebook: https://www.facebook.com/airbnbsalon/

この記事へのコメント